NEWS

2021-02-25

ミュージカル『ジェイミー』に髙橋颯の出演が決定!



2011年、イギリスBBCで放送され たドキュメンタリー“ J amie:Drag Queen at 16 ”をベースに、1つのミュージカルが作られました。
ドキュメンタリーの舞台となったイギリス サウス・ヨークシャーにあるシェフィールド劇場にて開幕するや否や異例の大ヒットを記録。同年にニューヨーク ブロードウェイと同じくミュージカルの聖地として知られるロンドン ウェストエンドへの進出が決定し、現在もロングラン上演を続けるだけでなく、イギリス全土の映画館でのライブ上映や映画化(日本公開予定あり、さらにイギリス最高峰の演劇賞ローレンス・オリヴィエ賞に5部門でノミネートするなど一大旋風を巻き起こしています。その作品こそがミュージカル『ジェイミー』(原題 EVERYBODY’S TALIKING ABOUT JAMIE)
そんな大ヒットミュージカルが2021年夏、ついに日本初演を果たします!
主人公は16歳の高校生ジェイミー・ニュー。彼には一つの夢があった。
それはドラァグ・クイーンになること。そして 高校のプロムに 本来の“自分らしい”服装で 参加すること。母親から真っ赤なヒールをプレゼントされたことをきっかけに夢に向かって強く突き進む思いを 抱いたジェイミーだが、学校や周囲の保護者たちは猛反対。ジェイミーの夢を理解できない父との確執や周囲からの差別など、多くの困難を乗り越えながら、自分らしさを貫くジェイミーの姿に勇気と感動、そして幸せをもらえる、最高にハッピーなミュージカル!

そして今回、主人公ジェイミー役に髙橋颯がWキャストで決定しました!
今夏の上演をご期待ください!

 

【髙橋颯コメント】
個性を活かして、僕だからこそ演じられるジェイミーをキャストの皆さんと一緒に作っていき、皆さんを愛で包みこめるようになりたいと思っています。稽古場では、自分の長所は伸ばし、短所を克服しながら、吸収できるものは余す事なく吸収して成長できるように頑張ります!そして素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できることから今からとても楽しみです。今回、ジェイミーを演じることの難しさを強く感じているので、共にジェイミーを演じる森崎ウィンさんから様々なことを学べたらと思っています。学ばせてもらっているだけではなく、お互いに高め合えるように協力してこの作品をより良いものにしていけたらと思っています。

 

【公演名】
ミュージカル『ジェイミー』

【出演】
森崎ウィン 髙橋 颯 (WATWING)  / 安蘭けい
田村芽実 山口乃々華 / 佐藤流司 矢部昌暉 (DISH//)
伊藤かの子 太田 将熙 川原一馬 小西詠斗 鈴木瑛美子 田野優花 フランク莉奈 MAOTO (五十音順)
樋口麻美 実咲凛音 永野亮比己 / 泉見洋平 吉野圭吾
保坂知寿 今井清隆 石川 禅

《東京公演》
2021年8月上演
お問い合わせ:ホリプロチケットセンター 03 3490 4949 (平日 1 1 :00 18:00 土日祝 休)
主催: フジテレビジョン/ホリプロ/TOKYO FM/キョードーファクトリー
企画制作:ホリプロ
後援:ブリティッシュ・カウンシル

※大阪公演、愛知公演あり